■FC2カウンター

■プロフィール

filenotfound

Author:filenotfound
雑記はこちら(Hatena::Diary)

■目 次
■Blog Pet

↓突っつくとおしゃべりします


■投票

追加しました。
該当する項目をクリックしてください。

【9/20開始】 New!

【4/18開始】

【4/18開始】

【4/22開始】

■最近の記事
■カテゴリー

  

■月別アーカイブ

  

■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FL Studio 関連リンク

fllogo99.jpg
● 海外公式 ● 国内公式 ● まとめ/ニュースサイト ● 個人ブログなど ● FL-Chan関連 ● その他便利なサイト ● 検索

■なごみリンク
■RSSフィード
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



スポンサー広告 | --:--:--

最近の記事について

 最近の記事がReBirthのものばかりになってすみません。ReBirthに夢中だったもので・・・。DTMソフトがない時代はこうしたハード音源しかなったんですよね。その時代を思い出してついつい夢中になってしまいました。

 先ほどアップしたものでReBirth関連の記事はひとまず終了となります。次はFL Studio関連の記事をアップできるよう頑張ります。
スポンサーサイト


管理人のつぶやき | 13:07:53 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
参考になりましたよ>ReBrith
はじめまして、FL STUDIOデモ版を触って「これは面白い!」と思い、あちこち探してたらこのサイトに辿り着きました。
デモ版でよく判らなかった部分が色々まとめられてて非常に参考になりました。FLは近々買う予定です。

ReBirth338も一番最初のリリースの頃(まだ909がくっついてなかった頃)に触って「これ面白い!」と感じたのを覚えてますけど、それの延長上にあるような気がします>FLの面白さ。出来る事はもの凄く進化してますけど。

ReBrith338はTR/TB系クローンとしては今でも良く出来てると思いますので(というかローランドはあれをそのままハード化した方がいいんじゃないかとすら)、個人的には結構有意義な話題でした。Reasonも面白いけどちょっと複雑すぎますね。
2007-12-20 木 21:51:13 | URL | okaz [編集]
ありがとうございます
暖かいお言葉ありがとうごさいます。
更新の励みにさせていただきます。

>FLは近々買う予定です。
いいですね。是非買って楽しんでください。

>それの延長上にあるような気がします>FLの面白さ
そうですね。FLも元々はステップ式のドラムマシーンだったそうですし、根っこにある面白さはReBirthと同じだと思います。

>Reasonも面白いけどちょっと複雑すぎますね。
背面パネルでケーブルを繋ぎ換えられるなんて、やりすぎと思えるくらい凝ってますよね。機能的にはCUBASEやSONARに分がありますけれど、使う楽しさみたいなものも重要ですよね。そういう意味でFLとReasonが気に入ってるんです(Reasonはまだ購入していませんが)。

今後ともよろしくお願いします。
2007-12-21 金 05:27:06 | URL | filenotfound [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

