■FC2カウンター

■プロフィール

filenotfound

Author:filenotfound
雑記はこちら(Hatena::Diary)

■目 次
■Blog Pet

↓突っつくとおしゃべりします


■投票

追加しました。
該当する項目をクリックしてください。

【9/20開始】 New!

【4/18開始】

【4/18開始】

【4/22開始】

■最近の記事
■カテゴリー

  

■月別アーカイブ

  

■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FL Studio 関連リンク

fllogo99.jpg
● 海外公式 ● 国内公式 ● まとめ/ニュースサイト ● 個人ブログなど ● FL-Chan関連 ● その他便利なサイト ● 検索

■なごみリンク
■RSSフィード
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




スポンサー広告 | --:--:--

ReBirth RB-338:インストール方法

 今回はReBirth RB-338のインストール方法を紹介します。




■ インストールの流れ

 インストール手順は次の流れとなります。

・「かんべ」(CDライティングソフト)のダウンロードとインストール
・ReBirthインストールCDの作成
・ReBirthのインストール

 ISO形式のCDイメージファイルを書き込めるCDライティングソフトをお持ちの場合は、「かんべ」に関する操作を飛ばしてかまいません。


 デーモンツール(仮想CDドライブソフト)を使ってCDイメージファイルを読み込む方法もあるのですが、デーモンツールにはアドウェア(スパイウェア)が添付されているらしいので、今回はCDROMに焼くことにします。

 それでは順を追って説明します。


■ 「かんべ」のダウンロードとインストール

 Vectorのダウンロードページから「かんべ」をダウンロードします。

 ダウンロードしたら、kanbe-9.lzhを解凍し、任意のフォルダ(例:C:\Program Files\Kanbe\)にコピーしてください。


■ ReBirthインストールCDの作成

 「かんべ」を起動します。
 rebirth-inst-1.png

 [書き込み]ボタンを押します。
 rebirth-inst-2.png

 この画面が表示されたら、新しいCDRメディアをCDドライブに挿入します。
 rebirth-inst-3.png

 ディスクの情報が表示されたら、[次へ進む]を押します。
 rebirth-inst-4.png

 [...]ボタンを押してCDイメージファイル rebirth_iso_installation.iso を選択します。
 [開始]ボタンを押します。
 rebirth-inst-5.png

 CDの作成が始まります。
 rebirth-inst-6.png

 CDの作成が終わったら、「かんべ」を終了します。
 CDを取り出し、もう一度CDドライブに挿入します。この操作を行わないとCDRに書き込んだ内容が認識されないことがあるので注意してください。


■ ReBirthのインストール

 ReBirthインストールCDを開き、"Install ReBirth RB-338.exe"を実行します。
 rebirth-inst-7.png

 [Next]ボタンを押します。
 rebirth-inst-8.png

 [Next]ボタンを押します。
 rebirth-inst-9.png

 使用許諾に同意し、[Next]ボタンを押します。
 rebirth-inst-10.png

 インストール先フォルダを指定し、[Next]ボタンを押します。
 rebirth-inst-10-1.png

 [Next]ボタンを押します。
 rebirth-inst-11.png

 [Next]ボタンを押します。
 rebirth-inst-12.png

 [Next]ボタンを押します。
 rebirth-inst-13.png

 [Next]ボタンを押し、インストールを開始します。
 rebirth-inst-14.png

 [Finish]ボタンを押し、インストールを終了します。
 rebirth-inst-15.png



■ ReBirthインストールCDについて

 ReBirth RB-338を起動する際には、ReBirthインストールCDをCDドライブに挿入する必要があります。(コピープロテクトのため)
 ReBirthインストールCDは失くさないよう保管してください。

以上
フリー音源 | 21:18:38 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
No title
ReBirth RB-338を起動してデモソング?を演奏するとこまでできました。
私のPCの環境では「かんべ」でエラーが発生してしまったので、WindowsXPの書き込みツールを使用しました。
まだReBirth RB-338の使い方がわからないのですが、また後日に続きをやります。
2007-12-17 月 22:55:20 | URL | peregrine_falcon [編集]
むむむ
WindowsXPにCD書き込み機能なんてあったんですね。ISOイメージからの書き込みもできるのかな?できれば方法を教えていただけますか?
ところで、ReBirthの使い方は私も模索中です。まさに手探りしながら記事を書いていますので・・・。TR-808/909の使い方は分かったので近日中にアップできると思います。
2007-12-18 火 02:28:33 | URL | filenotfound [編集]
WindowsXPのCD-R書き込みの機能
ReBirth RB-338用には最後の1枚を使用しました。
手元にCD-RやCD-RWが1枚もないのでISOイメージからの書き込みができるかどうかは試せませんでした。書き込み可能なディスクがないので使用したのがWindowsXP付属のツールか外付けDVD drive付属のツールだったのかよくわかりません。ごめんなさい。

WindowsXPのCD-R書き込みの機能
スタート>ヘルプとサポート>検索 「ファイルとフォルダを CD にコピーするには」
2007-12-18 火 22:19:56 | URL | peregrine_falcon [編集]
No title
peregrine_falcon 、わざわざありがとうございます。
ざっとググって調べてみたんですけど、WinXP付属のツールではISOイメージの書き込みができないみたいですね。
そんなわけで、他の読者様へ。「かんべ」で書き込みできない場合は、他のフリーソフトやシェアウェアの体験版(例:nero)を使って書き込んでくださいませ。
2007-12-19 水 00:26:23 | URL | filenotfound [編集]
ツール DVD Decrypter
会社からCD-Rを1枚持って帰ってきました。
私はPCにDVD Decrypterというツールをインストールしていたようです。
すっかり忘れていました。
http://www.geocities.jp/dvdcopy1015/soft/decrypter.html
このツールを使うとISOイメージの書き込みができます。
ReBirth RB-338もちゃんと起動できました。
2007-12-19 水 22:35:38 | URL | peregrine_falcon [編集]
このツールよさそうですね
ありがとうございます。
このサイトなかなか親切に書いてありますね。
どんなPCでも動くという点ではDVD Decrypterの方に分がありそうですね。
参考にさせていただいきます。
2007-12-19 水 23:28:01 | URL | filenotfound [編集]
チョト マテ クダサーイ
いや、私はこのサイトはぐぐって見つけて上の方しか見てないんですよw
DVD Decrypterをダウンロードしたのは英語サイトだと思います。
2007-12-20 木 15:28:44 | URL | peregrine_falcon [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-07-25 日 22:18:06 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-09-06 月 11:29:45 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

