■FC2カウンター

■プロフィール

filenotfound

Author:filenotfound
雑記はこちら(Hatena::Diary)

■目 次
■Blog Pet

↓突っつくとおしゃべりします


■投票

追加しました。
該当する項目をクリックしてください。

【9/20開始】 New!

【4/18開始】

【4/18開始】

【4/22開始】

■最近の記事
■カテゴリー

  

■月別アーカイブ

  

■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FL Studio 関連リンク

fllogo99.jpg
● 海外公式 ● 国内公式 ● まとめ/ニュースサイト ● 個人ブログなど ● FL-Chan関連 ● その他便利なサイト ● 検索

■なごみリンク
■RSSフィード
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--

FLStudio7:ピアノロールの操作(その4:ノートをまとめて操作する)

FLStudio7:ピアノロールの操作(その2:基礎編)で紹介した操作を、複数のノートに対してまとめて行う方法を紹介します。




■ピアノロールの操作(その4:まとめて操作する)

操作方法は(その2:基礎編)と同じであるため、図は省略しています。

(1) 複数のノートをまとめて移動する
 ノートを選択し、次のいずれかの操作を行います。
 ・任意のノートの中心でマウス左ボタンをドラッグ
 ・Shift+←キー、Shift+→キーを押す

(2) 複数のノートの長さをまとめて変える
 ノートを選択し、ノートの右端で、マウス左ボタンをドラッグします。

(3) 複数のノートをまとめてコピーする
 ノートを選択し、ノートの中心で、Shiftキーを押しながらマウス左ボタンをドラッグします。

(4) 複数のノートをまとめて削除する
 ノートを選択し、Deleteキーを押します。

(5) 複数のノートの位置を微調整する
 ノートを選択し、次のいずれかの操作を行います。
 ・ノートの中心で、Altキーを押しながらマウス左ボタンをドラッグ
 ・Shiftキーを押しながらマウスホイールを回す
 ・Alt+←キー、Alt+→キーを押す
 スナップ設定を無視して、好きな位置にノートを置くことができます。

(6) 複数のノートの長さを微調整する
 ノートを選択し、ノートの右端で、Altキーを押しながらマウス左ボタンをドラッグします。

(7) 複数のノートのベロシティを変える
 ノートを選択し、任意のノートの中心で、Altキーを押しながらマウスホイールを回します。

(8) 複数のノートの位置と長さを同時に変える
 ノートを選択し、Capsロックキーがオンの状態で、ノートの左端でマウス左ボタンをドラッグ、またはAltキーを押しながらマウス左ボタンをドラッグします。


続きはこちら: FLStudio7:ピアノロールの操作(その5:応用操作)
スポンサーサイト
FLStudio | 19:58:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。