■FC2カウンター

■プロフィール

filenotfound

Author:filenotfound
雑記はこちら(Hatena::Diary)

■目 次
■Blog Pet

↓突っつくとおしゃべりします


■投票

追加しました。
該当する項目をクリックしてください。

【9/20開始】 New!

【4/18開始】

【4/18開始】

【4/22開始】

■最近の記事
■カテゴリー

  

■月別アーカイブ

  

■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FL Studio 関連リンク

fllogo99.jpg
● 海外公式 ● 国内公式 ● まとめ/ニュースサイト ● 個人ブログなど ● FL-Chan関連 ● その他便利なサイト ● 検索

■なごみリンク
■RSSフィード
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




スポンサー広告 | --:--:--

FL Studio 8 正式版公開の件

 日本時間の3/26 6:16、FL Studio 8の正式版がリリースされました!
 [ アナウンスページ ]
 従来デモ版としてダウンロードできたFL Studio 7 Rc6がFL Studio 8に置き換わっていますので、FL Studioをお持ちでない方もFL Studio 8をダウンロードし、デモ版を試用することができます。
 [ ダウンロードページ ]

 初回起動時の様子は下図のとおりです。結局デフォルト壁紙はFL-Chanになっちゃいましたね。アニメ系キャラに抵抗のある方は、初回起動時に(こっそり)壁紙を変更することをお勧めします。
 壁紙をダブルクリックすると壁紙ファイル選択画面が開きますので、FL-chan以外の壁紙を選択し、[開く]ボタンを押せば壁紙を変更できます。
 私はアニメ系キャラにあまり抵抗がないのですが、ノートパソコンの方は喫茶店などで開くことが多いのでさすがに恥ずかしいと思い、壁紙変更してしまいました(笑)。
 fl8rc4-1-1.png


■ FL8 RC3→RC4 変更点

 ファイルを比較してFL8 RC3からの変更点を洗い出してみました。
 ・デモソング修正
  newstuff.flp, jaha-dreams.flp, solidinc-what i found.flp
 ・ヘルプ修正
 ・プラグイン修正
  Edison, Fruity Wrapper, Direct Wave, FPC
 ・本体修正
  flengine.dll

■ FL7→FL8 変更点

 FL Studio 7からの修正点一覧は次のページにあります。
 [ 修正履歴ページ ]

■ Toxic Biohazard 1.0.1(Beta1)リリース

 同日にToxic Biohazardのベータ1がリリースされています。
 FL Studio 8正式版にバンドルされているものよりも新しいようですので、是非インストールしましょう。
 [ Toxic Biohazard 1.0.1 ]

■ 最後に

 FL8正式版に関して何か新しいことがあればこの記事に追記していく予定です。
 ところで、FL8で複雑な機能が増えていて使いこなせず頭を抱えていたのですが、当ブログの大先輩ともいえる [ FLStudioでダンスミュージック製作ブログ ] さんが最近FL8に関する記事をアップされていてとても助かっています。曲製作の現場から見た実践的な記事ですので、基本操作を覚えた後さらに一歩踏み込もうという方にはとても役立つはずです。是非ご覧になってください。

以上


FLStudio | 11:01:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

