■FC2カウンター

■プロフィール

filenotfound

Author:filenotfound
雑記はこちら(Hatena::Diary)

■目 次
■Blog Pet

↓突っつくとおしゃべりします


■投票

追加しました。
該当する項目をクリックしてください。

【9/20開始】 New!

【4/18開始】

【4/18開始】

【4/22開始】

■最近の記事
■カテゴリー

  

■月別アーカイブ

  

■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FL Studio 関連リンク

fllogo99.jpg
● 海外公式 ● 国内公式 ● まとめ/ニュースサイト ● 個人ブログなど ● FL-Chan関連 ● その他便利なサイト ● 検索

■なごみリンク
■RSSフィード
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




スポンサー広告 | --:--:--

FL解説動画とFruity Dance差し替えアニメーションの紹介

 今日は小ネタです。
 ネットでみつけたFL解説動画とFruity Dance差し替えアニメーションを紹介します。

■ 「jamバンドにFL-chan(Demo版)が遊びにきた」シリーズ

 FL-Chan、jamバンド3人娘、スマートボイスお姉さんの掛け合いが楽しい動画です。
 ネタ動画と思いきや、後半ではしっかり操作方法の説明をされています。とても参考になりますよ。
  
  
 それにしても「みなさんにFLのいろんなとこ、たくさんさわってみて欲しいんです」発言はエッチですねw

3/29追記:②の後編がアップされました!



■ 正しいんだか正しくないんだか解らない方法で使うFLプレイ動画。

 15分で曲を仕上げてしまおうという動画です。
 FLを使った曲製作の流れがわかり、とても参考になります。
 FLのバージョンが若干古い(Ver4)ですが、FL7/8でもそのままの操作ができるはずです。
  


■ Fruity Dance 差し替えアニメーション(FL-danceでウマウマ)

 rerofumiのつぶやきさんでFruity Dance用の差し替えアニメーションが公開されています。とってもかわいいですよー。
 rerofumi-dancepng.png

 差し替えの手順も詳しく解説されていますので、是非試してみてください。


 ところで、ユーザ作成のDance.pngをリネームして入れ替えるのはとても面倒ですね。golさん、もしここを見ていたらこんな機能を追加してくれませんか?
 rerofumi-dancepng-2.png


以上


FLStudio | 13:53:23 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
どうも、スマートシリーズのうp主です。
紹介にあずかり恐縮です^^;
一度ご挨拶せねばと思いつつ遅れてしまいました。
もちろんこのサイトにはお世話になりまくりです。

情報の量も質もここにはるかに及ぶべくもありませんが、
それでもFL初心者や知らない人の道しるべになればと。
ていうか自分がFL CHANに釣られた手前、他の人も釣ってやれとw

またわからないこととか伺いにあがるかもしれません。
1FLユーザーとして今後ともよろしくお願いします♪
2008-03-21 金 15:59:27 | URL | smavo [編集]
わざわざコメントいただきありがとうございます。
②の後編期待しております。がんばってください!
2008-03-21 金 18:26:33 | URL | filenotfound [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

