■FC2カウンター

■プロフィール

filenotfound

Author:filenotfound
雑記はこちら(Hatena::Diary)

■目 次
■Blog Pet

↓突っつくとおしゃべりします


■投票

追加しました。
該当する項目をクリックしてください。

【9/20開始】 New!

【4/18開始】

【4/18開始】

【4/22開始】

■最近の記事
■カテゴリー

  

■月別アーカイブ

  

■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FL Studio 関連リンク

fllogo99.jpg
● 海外公式 ● 国内公式 ● まとめ/ニュースサイト ● 個人ブログなど ● FL-Chan関連 ● その他便利なサイト ● 検索

■なごみリンク
■RSSフィード
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




スポンサー広告 | --:--:--

ニンテンドーDSのソフトシンセ!

ニンテンドーDS用のソフトシンセDS-10が発売されるそうです。KORGの往年の名機 MS-10 を再現したとのこと。(ネタ元:Trance Brave!さんの記事

まずはこの動画を見てください。


ステップシーケンサーとカオシレーターのパッドが付いており、単体で音楽制作が出来るようです。
この調子でDS用の音楽ソフトが色々出てくると楽しいことになりそうですね。
バンド音源をバックにバーチャルボーカルを歌わせられるソフトが出れば売れそうな気がするのですが、さすがにそこまでのスペックはないのかな。
記事の最後に関連リンクをつけておきました。興味のある方はリンク先をご覧ください。

余談:
KORGのMSシリーズといえば、意外なところで作家の安部公房さん(故人)が愛用されていました。なんでも自分の舞台の効果音作成用に使われていたとか。



関連リンク
KORG MS-10 製品紹介: KORG MUSEUM | KORG INC.
KORG DS-10製品紹介: KORG DS-10 | AQ INTERACTIVE
KORG DS-10開発ブログ: KORG DS-10 Blog


管理人のつぶやき | 09:40:15 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
DS用のソフトシンセDS-10は通勤で長時間電車に乗る人にいいかも知れませんね。
しかしこれをいじって育った子供は将来すごい人になりそう。

ところでDSのソフトにこんなものがあります。
■初音ミクといっしょに曲作り! 『13歳のハローワークDS』
ttp://www.famitsu.com/game/coming/1213865_1407.html
2008-03-14 金 12:21:16 | URL | peregrine_falcon [編集]
こんなところにまでミクが進出してるんですね。
子供の間でのミクの知名度(人気)はどうなんでしょうか。ちょっと気になりますね。
子供達がミクの歌を聴いて喜んでいるという図を思い浮かべて、楽しい気分になってしまいましたw
2008-03-21 金 18:25:36 | URL | filenotfound [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

