■FC2カウンター

■プロフィール

filenotfound

Author:filenotfound
雑記はこちら(Hatena::Diary)

■目 次
■Blog Pet

↓突っつくとおしゃべりします


■投票

追加しました。
該当する項目をクリックしてください。

【9/20開始】 New!

【4/18開始】

【4/18開始】

【4/22開始】

■最近の記事
■カテゴリー

  

■月別アーカイブ

  

■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FL Studio 関連リンク

fllogo99.jpg
● 海外公式 ● 国内公式 ● まとめ/ニュースサイト ● 個人ブログなど ● FL-Chan関連 ● その他便利なサイト ● 検索

■なごみリンク
■RSSフィード
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




スポンサー広告 | --:--:--

FL Studio 8 RC1 のバグ対策パッチについて

 先日リリースされた FL Studio 8 RC1 のバグ対策パッチが提供されています。
   [ FL 8.0 release candidate 1 ]

 2008/2/16現在 Update1b がリリースされており、その修正項目は次のとおりです。

Changes
(update 1b)
- small improvement to "use fixed size buffers" for generator plugin
- fixed size buffer latency now reported to FL

(update 1)
- fixed wrapper crash with "Use fixed size buffers" on



 パッチの適用方法ですが、ZIPファイル flstudio8_rc1_update○○.zip をダウンロードして解凍し、FL Studio 8 RC1のインストール先フォルダに上書きコピーします。

 ところで皆さんのPCではFL Studio 8 RC1が正常に動作しているでしょうか?
 私のPCではFL Studio 8を終了するたびに異常終了が発生してしまいます(泣)。2chの情報によればシンセメーカーを使うとPCの動作が不安定になり、最悪ブルースクリーンになってしまうそうです。FL Studio 7ではRC6が最終版でしたから、FL Studio 8もこれくらいアップデートを重ねないと品質が安定しないのでしょうね。今後のgolさん達の奮闘に期待しましょう。

 あとこれはソフトウェアの常識ですが、プロジェクトを新しいバージョンのFLで保存してしまうと、古いバージョンのFLで読み込めなくなる可能性があります。FL Studio 8で大事な曲データを編集する場合には、プロジェクトを上書きせず、別のファイル名で保存するようにしましょう。

以上


FLStudio | 14:30:55 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
まだまだ不安定ですね
うちの8も終了時に異常終了ダイアログが出ます。
一回だけFruity Danceを立ち上げたときは、FL終了時に青画面が出てPCが落ちました。
もう少し安定してほしいですね。
余談ですが、uruido氏による動画がニコ動にUPされてます。
【FL-chan】 『Zitabata Candy』 Fruity Dance動画 【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2364539
いい曲だと思うのですが本スレではスルー状態。
ボカロスレで評価されているのは実に興味深い現象です。
ボカロ関連のスレでもFLを使っているという発言をちらほら見かけるようになりました。
私も新規ユーザーの一人として、FL-chanファンの一人として、
先輩方に認められるような活動をしていきたいと思います。
2008-02-19 火 01:02:41 | URL | 行きずり [編集]
uruido氏の新曲を聴いてみました。
今までの作風からガラリと変わっているので、「リスナーに媚びたんじゃないか」などと言われているようですが、私には肩の力が抜けていて作者が楽しんでいるのが伝わってくる気がします。ミクのリスナーはライト層がほとんどでしょうから、このようなシンプルで楽しい曲がウケルのも頷ける話ですね。
ところで最近更新頻度が落ちていてごめんなさい。耳の異変(耳鳴りが止まらない)、スランプ(記事が纏まらない)、何かと忙しいが重なって記事がなかなかアップできない状況です。ブログに対する意欲は一向に衰えていませんので、しばしお待ちくださいませ。>>読者の皆様
2008-02-20 水 07:52:48 | URL | filenotfound [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

