■FC2カウンター

■プロフィール

filenotfound

Author:filenotfound
雑記はこちら(Hatena::Diary)

■目 次
■Blog Pet

↓突っつくとおしゃべりします


■投票

追加しました。
該当する項目をクリックしてください。

【9/20開始】 New!

【4/18開始】

【4/18開始】

【4/22開始】

■最近の記事
■カテゴリー

  

■月別アーカイブ

  

■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FL Studio 関連リンク

fllogo99.jpg
● 海外公式 ● 国内公式 ● まとめ/ニュースサイト ● 個人ブログなど ● FL-Chan関連 ● その他便利なサイト ● 検索

■なごみリンク
■RSSフィード
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




スポンサー広告 | --:--:--

Toxic Biohazard (Toxic IV) ベータ版リリース

 先日(2/7)、ToxicIIIの後継バージョンであるToxic Biohazardのベータ版がリリースされました。ビジュアルが大幅に変更されており、とても格好いいですね。

 Toxic III(変更前)
 toxicbiobeta-1-0.png

 Toxic Biohazard beta2(変更後)
 toxicbiobeta-1-1.png


■ 変更点

 公式フォーラムのトピック [ Announcement:Toxic Biohazard ] によれば、変更点は次のとおりです。
 ・エフェクタ強化(Phaser/Reverb/Lo-fi/Chorus)
 ・新しいUI
 ・マルチフォーマット(VSTi/FL Plugin/AU for Mac)
 ・MIDIラーン
 ・エディット時オッシレータのコピー・ペーストが可能に

 私自身が良いと思ったのはプリセットバンクのダウンロード機能です。
 このようにバンクを選択すると・・・
 toxicbiobeta-1-2.png

 ダウンローダが起動され・・・
 toxicbiobeta-1-3.png

 プリセットバンクがダウンロードされます。
 toxicbiobeta-1-4.png

 オンラインでプリセットを購入したりできるのはとても便利ですね。Toxic以外のシンセでもサポートしてもらいたいところです。
 

■ ベータ版の制限

 ベータ版の利用期限は3/1までです。ToxicIII未購入のユーザは30分間だけ利用できるようです。


■ 製品ライセンスについて

 既にToxicIIIを買ったユーザも買いなおしをしなければいけないんでしょうか?
 ご安心ください。既にToxic IIIを購入している方は、無償でToxic Biohazardを利用できるようです。

rex wrote:

Will registered users of Toxic III have access to this new plug, or is this not an upgrade?


This is free of charge to registered ToxicIII users.



■ 音について

 気になる音の方ですが、私の耳ではToxicIIIとあんまり変わらないかなと思いました(ToxicIIIと同様いい音ってことですよw)。プリセットは前回よりも強化されていて、特にシーケンス系のプリセットに力が入っているように思いました。シーケンスのプリセット1つで1曲作れちゃうんじゃないかと思えてしまいます。


↓ダウンロード方法と使用上の注意点を読むには続きを読むをクリックしてください。



■ ダウンロードとインストール

 Toxic Biohazard ベータ版本体はこちらからダウンロードできます。
 [ Announcement:Toxic Biohazard ]
 追加のプリセットバンクをダウンロードする場合、最新版のダウンローダーをインストールする必要があります。ダウンローダーはこちらからダウンロードできます。
 [ Announcement: IL Downloader ]

 Toxic Biohazardのインストールですが、インストール時に本体のインストール先フォルダ、VSTiのインストール先フォルダ、FL Studio 7がインストールされたフォルダの3つを指定する必要があります。他には特に注意点はありません。

■ ベータ版利用時の注意事項

 Toxic Biohazardをインストールすると、ダウンローダーが最新のものに置き換えられてしまいます。
 toxicbiobeta-1-5.png

 ダウンローダーはとても使いやすくなっており便利なのですが、FPCのプリセット選択ができなくなってしまいました。FPCのプリセットがすべてダウンロード済みであるにもかかわらず、未ダウンロード扱いとなってしまいます。再度プリセットをダウンロードしても、一向にダウンロード済みになる気配がありません。
 曲制作に支障が出たら困る!という方はインストールしないほうが賢明だと思います。
 既にインストールしてしまったという方は、FLのブラウザからチャンネルウィンドウへFPCのプリセットをドラッグアンドドロップすれば音の変更が可能ですので、この方法で問題を回避してください。

以上
FLStudio | 14:18:26 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-05 土 02:16:30 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

