■FC2カウンター

■プロフィール

filenotfound

Author:filenotfound
雑記はこちら(Hatena::Diary)

■目 次
■Blog Pet

↓突っつくとおしゃべりします


■投票

追加しました。
該当する項目をクリックしてください。

【9/20開始】 New!

【4/18開始】

【4/18開始】

【4/22開始】

■最近の記事
■カテゴリー

  

■月別アーカイブ

  

■ブログ内検索

■最近のコメント
■最近のトラックバック
■FL Studio 関連リンク

fllogo99.jpg
● 海外公式 ● 国内公式 ● まとめ/ニュースサイト ● 個人ブログなど ● FL-Chan関連 ● その他便利なサイト ● 検索

■なごみリンク
■RSSフィード
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




スポンサー広告 | --:--:--

こんなツールを作っています

 完成してから公開しようと思っていましたが、自分のモチベーションを上げるためにスクリーンショットだけ公開します。
 20080131-tool-1.jpg

 察しの良い方ならお分かりだと思いますが、グラフィックをノート情報として取り込むツールです。スコアファイルの解析は8割方終わっていて、プログラムも大まかに動作するのですが、複雑な画像を取り込むとFL Studioが激しくハングアップします。
 最終的にFLちゃんやミク・レンの画像が入れられれば面白いと思うんですが、FL Studioでは16色(しかも全部パステル調)しか使えないので、綺麗に絵が出せるかどうかはまだわかりません。そもそも需要があるのかどうか。

 プログラミングするのは多分5年ぶりくらいですので進捗が悪いです。いつ公開できるか分かりませんが、気長にお待ちください。

以上

■追伸1(2008/2/1 7:45):
 徹夜して頑張った甲斐がありました。絵らしきものを貼り付けることに成功しました。
 20080131-tool-2.jpg

 20080131-tool-3.jpg

 ハングアップする現象は相変わらずです。ファイル形式の解析をやり直すべきかなぁ。もう少しお色直しをしてアルファ版(最低限動くけど何が起こっても知らないよバージョン)を出す予定です。ご期待ください。


管理人のつぶやき | 07:48:11 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
はじめまして。FL初心者の行きずりと申します。
このブログ、いつも参考にさせていただいています。ありがとうございます。

FLの新しい顔を創られているんですね!

アルファ版、楽しみです。
とりいそぎ、一生徒からの反応をお知らせする次第です。
2008-02-01 金 23:51:54 | URL | 行きずり [編集]
応援ありがとうございます。
バグが綺麗にとれたのでVer0.1を公開しました。
どうぞ使ってやってください。
2008-02-02 土 00:24:02 | URL | filenotfound [編集]
なんと?!
こんにちは、はじめまして FLちゃんとググってたどり着いた
Dj A.Q.です。

今日filenotfoundさんが作ったコンバーターを試して頂きました。

はっきりいうとすげーです!w
2008-02-03 日 17:16:15 | URL | Dj Aura Qualic [編集]
DjA.Q.さん、はじめまして。
公式フォーラムでの活躍存じておりますよ。
(壁紙頂いてWindowsに設定していますb)
ツールを使って格好いいプロジェクトを作ってくださいね。
2008-02-03 日 22:34:14 | URL | filenotfound [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

